日帰り入浴プラン

人の魅力

2015/11/25

o0800060013104939738

 

昨日は、久々に青葉通りの屋台。

もうこの一軒だけになりました。仙台の屋台。

通い始めて、20年くらいになるかな~

おでんが大好きというわけではなく

支那そばが大好きというわけでもない

ぼくは、オヤジさんとおかあさんに会いにいくのだ。

凄い人間力

お腹がいっぱいでも提灯を見ると入ってしまう。

顔を見たくて。にっこり笑うオヤジさんに会いたくて。

お店ってこうじゃなくちゃね。

旅館もルーシーも

お店の設えに気を使い、美味しい料理を試行錯誤し、

お客様を喜ばせよう、感動させようってがんばってる。

それは、解る。

でも一番は、大分軒のオヤジとおかあさんのような人間力なんじゃないかな?

屋台の肌寒いベンチに座っていても、なんかホッとして暖かい気持ちになるんだよね。

ローマは一日にしてならず

人間力、魅力ある人間、道のりは長い。

でも、コツコツ、人を喜ばすことを考えて生きていけば

いつか、この屋台のオヤジさんに少しでも近づけるのかも?

おでんと熱燗っていいね。

ココロも暖かくなるんだね。

 

そうそう、自慢の支那そばも忘れずに!

 

640x640_rect_14770561

 

Shinji Omiya.