日帰り入浴プラン

Climax.

2019/11/27

 

旅のクライマックスは Sirocco  へ

世界一高い場所にあるルーフトップバーとして有名なシロッコ。

この日は、バンコクの街並みに薄く霧がかかり幻想的な夜景が見れました。

おっさん4人組以外はほぼカップル。

でもそんなことで居心地が悪くなる僕たちではありません。

ここでも大都会を見下ろしながら、いっぱい話しをしました。

お客様の気持ちを高めていく工夫

人間の心理、行動・・・

ここのバー

まずホテルの64階でエレベーターを降ります。

そこから、バンコクの夜景に向かって

15m幅くらいの大きな階段を30段くらい降りていきます。

なんか、キラキラ輝くバンコクの街並みに向かって

階段を降りていく行為が気分を高めて行くのです。

ワクワク感がどんどん増します。こういうことなのでしょう。

 

 

ジントニック、

タンカレーを使った極普通のジントニック。

1杯 1.000THB  約3.600円です。

確かに高い。

でもこの素晴らしい経験ができれば全然高くない。

ここでは、ジントニックを売っているのではなく

地上 250mでの経験を売っているのです。

だから、バーを囲んで飲んでいる人達の満足そうな顔。

 

 

ワンフロア高いステージからは甘い女性ボーカルの歌が聞こえてくる

Fly me to the moon.

なんてぴったりな曲だろう。

 

旅のクライマックス。涙が少し流れた。

人生は、やっぱり素晴らしい。

 

Shinji Omiya.