日帰り入浴プラン

Go to Bangkok again.

2019/11/18

 

3泊4日でバンコクへ

駆け足の旅です。

一ノ坊の高橋社長

肘折温泉 丸屋の三原社長

阿部工営社の村上専務

4人での旅行です。

まずは、お楽しみの一つ機中での映画について

 

The Art of Rasing in the Rain

 

ゴールデンレトリバーが飼い主との生活を追憶する物語。

この頃、ワンちゃんものを観たら100%泣きます。

行きの飛行機で観たら、

家で待ってる愛犬のチャールズに会いたくなり、一日も早く帰りたいって思ったほど。

 

老犬エンゾの回想という形を取りながら、

スウィフト一家とエンツォが暮らした10年間に起きた出来事を描き出していく。

一家には理不尽な出来事が次々と襲いかかり、

レーサーであるデニーの言葉を借りれば

「土砂降りの中のレース」ともいうべき10年間だった。

しかし、デニーたちは過酷な運命に屈服しようとはしなかった

エンツォはそんな一家を精神面で支えていたのである。

 

そんな映画なんです。

隣りのタイ人のおばさん二人は僕のことどう思ったのかな?

飛行機でボロボロ涙を流す50代の日本人。

 

いい映画でした。

 

Shinji Omiya.