日帰り入浴プラン

Last Night.

2019/10/01

 

明日から消費税改正となる9月30日

映画館の最終上演で 「記憶にございません!」 を観た。

CMでは、中井貴一演じる総理大臣のハチャメチャぶりばかりクローズアップされるが

いやいや、ちゃんとしたヒューマンドラマ。

史上最低の総理大臣

演説中に石を頭にぶつけられ記憶喪失に

政治活動期間の記憶がすっぽり喪失。

家も家族も側近も、自分で作って内閣も・・・

でもね、一度記憶喪失になるってことはリセットさせるということなんだね。

いつ、記憶が戻っていたのかは不明だけど

生まれ変わって、どんどん理想の国作りをすすめていきます。

久しぶりに映画館で声を出して笑ったな!

さすが、三谷幸喜! なんか笑っちゃうだよね。

ふぞろいの林檎たちから見た目は変わらずの中井貴一

でもあの中井貴一が演じるからこその 「面白さと温かさ」 なのであろう。

 

3%の消費税が導入され、5%になって、8%になって、10%になる

消費が冷え込む。とみんなが言う

でも、そんなこと関係ないくらいの力がある会社だと思う。

だから過去に増税で大変だったなんて

「記憶にございません」

 

 

って言いたいものです。

 

Shinji Omiya.