日帰り入浴プラン

Obon Holiday.

2019/08/18

 

外国人に What’s is Obon? って聞かれたらどう答えますか?

難しいですね。

 

今年のお盆近辺(いつからいつまで?)

11日と14日を除いて、

9日、10日、12日、13日、15日、16日

と夜は Bar Gimme Shelter で選曲をしていました。

お盆休みは、レギュラーのセレクターも予定があり、連日、社長の出番です。

お盆期間はいつもと違ったお客様も多く、仙台観光の方も多かったかな?

何で調べて来るのでしょう・・・便利な世の中ですね。

連日の選曲だから、毎日違った音を探していきます。

だから新鮮な気持ちと気づきがたくさんあった数日間でした。

なんか音楽の幅が少し広がったみたいな。

 

8月は毎年、お盆明けが勝負

ここで踏ん張れないお店は9月以降も厳しいと思う。

現状、それだけの魅力ってことだから。

みんなが、これぐらいでいいやっていう時にたくさんたくさん踏ん張ろうよ。

そしたらシンプルに結果がでるのだから。

 

さあ、50を過ぎて、益々、音楽の幅が広がった僕の選曲

みんな聞きにいらして下さい。

 

そうそう、お盆って何って聞かれたら、

Obon is the time of year when the souls of back to visit.

って答えましょう。

 

Shinji Omiya.