日帰り入浴プラン

education. communication.

2019/07/12

 

昨日、遠刈田温泉から仙台へ

途中で、久しぶりに折立の「おり久」へ

並ばずに入店。

赤みそ野菜ラーメンにチャーシュー1枚増しをオーダー。

厨房を見るとおかみさんも息子さんもいない

息子さんは木町通りのお店を切り盛りしてるので不在は納得。

今回、たまたまなのかな、おかあさんがいない。

10分くらいで着丼。

二人がいなくてもベテランのスタッフ揃いのこのお店

味も温度も盛り付けも申し分なく、いい感じ。

オリジナルをちゃんと引き継いでるんですね。感心します。

住宅地の小さなお店からはじまったおり久

ちょっぴり大きくして移転、そして分店の出店。

進化している、そしてやることをちゃんとやっている。

家庭の味をお店の味へ(カップ麺にもなりました)

それをスタッフがちゃんと引き継ぐ教育ができている。

うちの会社は、こんな教育できてるのかな?

守り抜いていくもの、引き継がれていくもの、改革していくもの、

ちゃんと理解させて、守らせて、継続していくのは本当に大変!

ラーメン、一杯がここまで考えさせるって凄くないですか?

 

美味しく食べたけどね。

 

Shinji Omiya.