日帰り入浴プラン

Promise.

2019/06/27

 

私が各店舗に課してる業務の中に

月、最低12回のブログの更新というものがあります。

売上が予算を大きく下回っても

原価率が高くても

人件費を使いすぎても

減給をするということはしません。(これからはありえます)

でも、ブログを月12回以上更新しなかった店舗には

全員5~3% 3ヵ月間に渡り減給します。

過去にも3店舗、減給しました。

そのくらいこの約束は私の中で大きなものなのです。

6月ももう終わり、残すところ4日です。

現在の状況です。

Bar Gimme Shelter 8 回更新

旬菜湯宿 大忠 9 回更新

Lucy&Glutton.NYC 10 回更新

別邸 山風木 12 回更新

売上の悪いお店ほど更新していません。やっぱりやる気が現れるものですね。

でも、これ公平じゃないのです。投稿する社員の数が違います。

一人当たりの業務に直すと

別邸 山風木  各1.7 回更新

旬菜湯宿 大忠  各1.8 回更新

Lucy&Glutton.NYC  各2.5 回更新

Bar Gimme Shelter  各4 回更新

こうなります。

だから7月から社員一人当たりの業務量で回数を割当てることにしました。

一人当たり最低4回(Bar Gimme Shelterは月最低12回更新の為、6回)

 

旬菜湯宿 大忠 月20回ブログ更新します。

http://daicyustaff.blog.fc2.com/

 

別邸 山風木 月28回ブログ更新します。ほとんど毎日ですね。楽しみです。

http://yamabukistaff.blog.fc2.com/

 

Lucy&Glutton.NYC 月16回ブログ更新します。

http://lucyglutton.blog.shinobi.jp/

 

Bar Gimme Shelter 月12回ブログ更新します。

http://bargimmeshelter.blog.fc2.com/

 

なぜ、ここまでするのでしょう。

それは、ひと月30日間の間に

自分の生活を支える自分のお店の事柄

自分の趣味嗜好、自分がどんな人間なのか?

お店のこと、自分のことを解ってもらう為に

4回くらい5分できるブログの投稿をできない人に

私の会社において

その人の良き未来を感じることができないからです。

 

再三、業務という言葉を使ってます。

業務は与えられてするもの。

仕事は自分で考えてするものです。

最低限、業務くらいはしましょ!

お客様のみなさま、各店舗のブログ、楽しみにしていてください。

 

Shinji Omiya.