日帰り入浴プラン

Books.

2019/04/10

 

寝る前にいっぱい本を読んできました。

寝る前と乗り物で移動中しか本を読みません。たぶん。

でも、この頃、すぐに眠くなるのです。

本当に直ぐ眠くなる。だからなかなか進めない。

進めないから前に読んだ内容を覚えていられない。困ったものです。

そんな中で、またまた「不夜城」

もう何回読んだかな?5回くらい?

馳 星周さん 大好きな作家です。

なにがいいのかっていうと

坂を転げる大きな岩のごとく、転落していく人生。

そのスピード感が堪らないのです。

バンコックを舞台にした「マンゴーレイン」なんか最高!

 

そして、甘く切ない・・・

不夜城、  信頼、裏切り、愛、憎しみ、

こんなヘヴィーじゃないけど、ボクの人生にだってある事柄。

人間って? 生きるとは? 愛って?

大切なものは何なのか考えさせられる夜の読書となりました。

 

Shinji Omiya.