日帰り入浴プラン

Car Wash.

2018/10/22

 

洗車しました。

すみずみまでピカピカにするのとっても根気のいる作業です。

でも、終えると気持ちが良い!

細かい作業を繰り返して、ゴシゴシ。大変な作業。

何故か終わると愛着が増す。

車を愛おしく感じる。

何年か乗った車でも、納車時の如く、ワクワクする。

この気持ち

お店も同じだと思う。

 

細部の細部までこだわって、

手をかけて、ピカピカに整えて、維持して、

そうすると、本当はお店のことが好きになるハズ。

愛着が増すハズ。

そうでない人は、

やってるようで全然足りてないか、

初めからこの仕事が向いていないと思う。

 

何度も言うように

お店も料理もサービスも

細部にこだわらなければお客様の支持は得られない。

絶対にファンは付かない。

 

「神は細部に宿る」

 

細かなことほど、社員、アルバイト一丸になって

こだわっていきたいものです。

作る人、売る人、すべての人々が常に思うことです。

 

Shinji Omiya.