日帰り入浴プラン

Rice.

2018/10/02

 

たまに無性に食べたくなる「やよい軒」の生姜焼き定食 ¥630

昨日も食べたくなって、

Bar Gimme Shelterに台風の被害の有無を確認しながら生姜焼きを食べに。

やよい軒、チェーンの定食屋さんです。

大戸屋みたいな感じ。

昨日、定食を食べながら思ったこと

ここは、ごはんが美味しい!

お替り自由で、店内に大きな保温釜があるんだけど

よそって食べる一口目、うん、美味しい。

オカズだけに目がいきがちだけど

ごはんの存在感が大!このお店はここに価値あるようです。

行ってみて下さい。(ボクが行くのは仙台一番町店)

美味しいごはんがどれだけ食事に必要なのか?

旅館の食事も目立つものだけが美味しくていいの?

ルーシーの料理はどう?

付け合わせやガルニにもっとこだわっていこうよ。

解る人には解ると思うよ。

 

Shinji Omiya.