日帰り入浴プラン

Go Fukushima.

2018/09/14

 

昨日は、Bar Gimme Shelter 用の家具を求めに福島へ

アンティークソファーとソファー用のテーブルがお目当て。

前回も訪れた三軒をハジゴ。

一回目のウキウキ感は若干薄れたけど思う存分に満喫。

オールドカリモクの一人掛けソファーを2脚購入。

近いうちにお店に登場の予定。

やっぱり量販店で売っている家具とは

ひと味もふた味も違う。古めかしいけど味がある、

ちょっと日焼けして色が薄くなってたりするけど

やっぱり行って良かったと思う。

 

 

そして福島に行ったらどっか美味しいラーメン屋さんないの?

っていうことで、

 

 

「らーめん たけや」

ここも、ある意味アンティークな佇まい。

まさに昭和ならーめん屋さん。

メニューある「たけやセット」を注文

 

 

しっかりと出汁をとった醤油味のスープ。

懐かしい玉子めん

びっくりするほど大きな豚バラのチャーシュー

そしてミニ炒飯。

これで 880円

絶対、お店を改築しないでこの価格で頑張ってほしいと思います。

改築費用をかけたら100円の値上げじゃすまないようなコスパの高さ。

味、量、接客、ともに申し分ナシ!

そうそう、この炒飯、ソースをかけてたべるのがオススメなんだって。

福島オモシロイ街です。

 

Shinji Omiya.