日帰り入浴プラン

Antique.

2017/04/25

IMG_6023

 

お店の中でお花見ができそうなくらい、たくさんのお花が活けてあります。

ここは、オキニイリの骨董品店。

昨日行ってきました。

骨董品、やっぱり素敵な出会いがポイント。

昨日は、時を超えた美しいものがいっぱいありました。

特に、江戸中期の一輪挿し(写真にはないけど)なんて、とってもキレイ。

頻繁に通わないとダメですね。いつも思うことです。

 

ボクは、スタッフにいつも言います。

古いと汚いはまったく別。

古くて汚いものは気持ちを不快にさせます。

でも、古くても磨き上げられたものは心を豊かにしてくれます。

だから、宿もお店もピカピカに磨こうよって。

 

大事に大事にされてきたものだけが

アンティークとして世の中に出てくるのだと思います。

そして古ければ古いほど価値があるのです。

そんな後世に続く商売をしていきたいものです。

 

Shinji Omiya.