社長ブログ

Lucy&Glutton NYC New Year Party

2014/12/04

New Year Party 2015 Web

 

 

今年は、恒例のサマーパーティー
10月の周年パーティー
どちらもやらなかった。
ただ、社長のボクがやらなかっただけ。

ロックに生きようって決めてたのに
全然、弾けることをしなかった。
パーティーを企画し、集客し、開催する。
その作業が面倒だったのだ。
こんなんでいいの?って自問自答してました。
でも、しなかった。
反省です。

ボク達の商売
ルーシーらしさを前面に出していくことって常々思ってる。
でも、この頃ラシサが全然ない。
これは、社長の怠慢である。
カッコよくない・・・
カッコよくないが、今の自分、一番堪えるコトバなんです。

それじゃあ、自分らしく
カッコ良く、ぶっ飛んで行こう!ってことで

来年 1月 12日(成人の日)にパーティー開催します。

前回2回に渡り、恒例のパーティーをパスしてんだから
その分、強烈なのやりましょう。

今回は、

JIM BEAM PRESENTS っていうことで
サントリーさんのバックアップで、HIPなパーティーになるハズ。

そうそう、いつもの、あの、
Earth Wind & The Gang のスペシャルライブもあります。

年末に当り
自分の仕事、生き方を反省した、私、社長の大宮。

来年は、
初心に返り、ROCKな男になりたいと思います。

ヨ・ロ・シ・ク

Shinji Omiya

JIM BEAM PRESENTS
LUCY&GLUTTON
NEW YAER PARTY

12th Jan (Mon) 2015
19:00~23:00
Fee : 3.000yen (4coins)
Special Live : Earth Wind & The Gang

Good Music. Good Vibration.

Lucy&Glutton NYC
info : 022-398-8805

12月5日(金)から
Lucy&Glutton NYC 及び Lucy&Glutton California にて
前売券の発売を開始します。
毎年、SOLD OUT のルーシーのパーティー
お早目のお買い求めをおすすめします。

Poke

2014/12/02

poki

 

Lucy&Glutton の社員旅行から帰ってきて一週間。

そろそろ、ココロの整理もついたので・・・

まずはハワイリポート POKEからいこうかな?

ポケ、ポキ、いわゆるマグロの漬けです。

いつもハワイで食べるけど、今回は何故かベストな一品となりました。

ホノルル空港に午前10時に到着、

レンタカーをピックアップしてランチへ

カパフルのONO SEA FOODへ

やっぱりココ美味しいね。醤油とスパイシーのコンボ。

ごはんにこれほど合うおかずってないんじゃない?っていうほど美味しい。

醤油はどうにかマネできるかな?

でもスパイシーは、ちょっと試作を重ねないとね。

そんな話しをしながら食べるランチは、帰ってからの料理を考えている証拠。

旅は始まったばかり、たくさんインプットしなきゃね。

 

Shinji Omiya.

 

「小さくて強い店」は、どう作る?

2014/11/14

20141114104849_1

 

料理通信の中でも、ボクの好きな特集です。

私の会社は

旬菜湯宿 大忠  10室

オーベルジュ 別邸 山風木  9室

Lucy&Glutton NYC  50席

Lucy&Glutton California  20席

どのお店も規模の大きな商いしていない。

もともと、両親から受け継いだ 「大忠」 小さな宿でした。

でも、他の宿にはない、キリッと光るものを感じる宿でした。

小さく温もりがあり、

料理がとびきり美味しく、

ココロくすぐるアイデイアがいっぱいある

そんな宿です。

そんな環境で育ったボクは、小さな商いをコツコツしていく楽しさを知っていたのでしょう。

背中を見せながら一生懸命働いていた両親に感謝です。

 

そこで、今の自分

新しい店が続々登場、様々な業態に個性的な店を見つけることができるようになった昨今。

気になるのは・・・

永く続けるための店(宿)づくり。

1度行くと、必ずまた行きたくなる店(宿)は何が違うのか?

味、空間、サービスの強さの秘訣を日々考える。

小さいからできること、

小さいからこその利点

小さいからこそのできる変化への素早い対応

 

他とは何かが違う、眩しいくらいに・・・

そんなお店(お宿)でありたいな。

 

Shinji Omiya.

 

 

OUTPUT

2014/11/12

IMG_0050

 

先週、東京への研修を終えてからの

Lucy&Glutton NYC 一回目の試食会

どんなことをインプットして、形に表せるか・・・見所です。

ルーシーの冬の定番 「ラクレット」

あの、アルプスの少女ハイジに何度も登場するチーズたっぷりのお料理

去年よりボリューミーでいいんじゃないかな?

だって、あのアニメ見たことある人は、一度は食べてみたいよね。

その期待を裏切らないメニューにしなきゃ、オンジに申し訳ないでしょ!

 

IMG_0051

 

それと、賛否両論あるなかでの、レバーステーキの再登場!

これ、コアなファンが多い料理です。

女性のお一人様が、カウンターでこれにビールなんて姿を度々目撃。

ちょっと濃い目に作ったソースで、

マッシュポテトとレバーを一緒に頂く。

レバーが苦手なボクでも何故か食べれる不思議ちゃんな美味しい料理。

まだまだ、冬のあったかメニューがいっぱいオンリストします。

Lucy&Glutton NYC 使い方はあなた次第

食事にバーに・・・

さあ、今日もどれだけのお客様を幸せにできるのか?

それが、ボク達の最大の使命です。

 

Shinji Omiya.

 

 

HAWAII

2014/11/10

IMG_0024

16日(日)から Lucy&Glutton ハワイに社員旅行
ショートバカンスです。ベリーショートです。

弊社では、年に一回、社員みんなで旅行します。

各店舗ごとですが、海外、国内、イロイロな体験をするのが目的です。

で、16日からは、今期の第一弾、

Lucy&Glutton NYCとLucy&Glutton California

合同で、ハワイまで・・・

ハワイって何度行ってもいいんだよね~

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい買い物して

そんな旅になったらいいな。

社員と思いっきり遊ぼうと思う。

そして、最後の夜には

みんなが、

「がんばって良いお店にしていきますから来年も、また行きたいです」

なんて言ってもらえたら最高だね。

さあ、あと一週間、がんばって行きましょう。

11月16日~21日まで

Lucy&Glutton Californiaのみお休みします。

Lucy&Glutton NYCは平常通りの営業です。

 

Shinji Omiya.