日帰り入浴プラン

TYO 4

2016/01/22

ホテルを10時にチェックアウトし

二子玉川へ

二子玉川ライズ

蔦屋 おそるべしの巻き

家電と本の融合をコンセプトにした、蔦屋

tsutaya2

まず、店内が美しい、エントランスから感じるワクワク感。

本屋好きの自分、本のディスプレーも素晴らしいが緑との調和が安らぎを与えます。

tsutaya1

本と家電を見るというより、店内にココロ奪われました。

 

そして、次は

Bubby’s

11:00 朝食とランチがかぶる時間帯

bubbys1

NYのトライベッカに本店を構える Bubby’s

おばあちゃんの手作りの味、どこか懐かしい味をお店の哲学にする

伝統的なアメリカ家庭料理のお店です。

日本に上陸して、5店舗。

アメリカのダイナー 食堂的料理は、安心の美味しさです。

bubbys2

テーブルにケチャップとマスタードが置かれていると、すごくアメリカを感じるボクです。

bubbys3

久しぶりにエッグベネイディクトを

bubbys5

お店の雰囲気、お料理、家庭的で手作り感もあっていいけど

サービスがアットホームな感じがしません。だからちょっとチグハグ。

やっぱり、アメリカ的、明るさとカジュアルさを求めてしまうのかも?

まだまだ、つづく。

 

Shinji Omiya.