日帰り入浴プラン

沖縄からの友人

2015/11/26

4577386_l

 

この写真を見れば何処に行ったか解る人も多いハズ。

そうです、仙台牛を食べに大胡椒。

沖縄最大の飲食企業 「キャプテンズグループ」 の高江洲常務が来仙。

ステーキハウスを何軒も経営する彼に大胡椒を体験させたく行ってきました。

当日の予約にもかかわらず

いつもの席。お店に入って直ぐ左側のカウンターの角を準備してくれる気遣い。

お肉を焼いてくれる伊藤さんの目の前。

お肉の扱い方、カットの仕方、下準備の仕方、焼き方、気配り、

すべてを間近で見られる席です。

お店の設えに感動(でもこの店、34年もやってるんです)

スタッフのスマートな振る舞いに感動

お肉のお味に感動

気配りに感動

いくつもの感動を味わった夜でした。

っていうか、ぼくにとっては、いつも変わらずの大胡椒なんですけど。

それだけ良いお店ってことです。

 

私達の仕事

リピーターは、感動したお店についてくる。

だから、いくつもの感動をお店の中に用意しなくてはならない。

いらっしゃいませ から ありがとうございました まで

何をもって、大切なお客様を感動させますか?

 

久しぶりの仙台牛、オジサンにはちょっとキツクなってきたけど、

昨日に続き

やっぱり、お店の人の顔を見たくなるお店でした。

 

Shinji Omiya.