日帰り入浴プラン

ゲロッパ

2015/02/25

51B72GHT1CL

 

まだまだ続いてる映画の日々

昨日は、ゲロッパ

ブラックミュージック好きのボク。

だからJBも大好き!

この映画でも涙ボロボロ。

どうなってるんだ俺の涙腺。

池中玄太80kgの時から泣かせてくれてた。

西田敏行 最高!っていう映画。

なんか、誤解されやすいんだけど、人情味があって、暖かくて・・・

そうそう、この映画でのステップもいいね。

おじさんががんばってる風じゃなくて、リズムを刻むカッコよさ。

役柄とはいえ、本当にJBが大好きって感じ。

もしもピアノが弾けたならもいいけど、SEX MACHINE も相当

いいよ。

さあ、みんな Get up!

 

Shinji Omiya.

 

ゲロッパ

ソウルの帝王“JB”ことジェームス・ブラウンを巡って繰り広げられる痛快人情喜劇。収監を控えた組長の夢を叶えるためJB誘拐を企む子分たちの奮闘ぶりをユーモラスに描く。監督は「岸和田少年愚連隊」「のど自慢」の井筒和幸。主演は西田敏行、共演に岸部一徳。“ゲロッパ”とは、日本人にはどうしてもそう聞こえてしまうジェームス・ブラウンの名曲『セックス・マシーン』の歌詞“Get up”のこと。
数日後に収監されることになったヤクザの組長・羽原には心残りなことが2つあった。1つは25年前に生き別れた娘かおりと再会を果たすこと。そしてもう1つは大ファンであるキング・オブ・ソウル、ジェームス・ブラウンの名古屋公演に行くことだった。しかし、それももはや叶わぬ夢。羽原は身辺を整理しようと組員に組の解散を宣言する。しかし、彼の心中を察した弟分・金山は羽原のために一大決心、子分の太郎たちに“いますぐジェームス・ブラウンをさらいに行って来い”ととんでもない命令を下すのだった…。