日帰り入浴プラン

幸せな一品

2015/02/06

yakisoba

前回のブログ

My Best 3 Dishes のつづき

ボクのベスト3のひとつ 叙州楼の焼きそば

お店を改築中ず~と食べれず

そして再開後も焼きそばはお休み中 でも、4時から注文OKになったんです。

先日、ふら~と街歩きをしていたか 焼きそば復活の張り紙を発見。

時計を見たら、4時6分。

すぐにお店に入って、焼きそばの食券を購入。

いつものようにテーブルの下にある新聞を探し 新聞を読みながら、

焼きそばを炒める音に耳を貸す。

ついに目の前に あの「叙州楼の焼きそば」

一口目をこんなに嬉しく迎えられる料理があったのでしょうか?

そしてパクリ。

孤独のグルメの主人公のような顔をしてると思います。

目が笑ってる、口がほころんでる。

幸せな一品って こうゆう気持ちにさせてくれるんだと痛感。

 

みんなにもこの美味しさ経験させてあげたい!

だから誰かと食べに行く。 美味しいって言ってもらったら嬉しい。

飲食店ってこれが大事だと思う。

自分の幸せな経験を友人にもお裾分けしたい。

こんな循環が人を呼ぶのです。

あなたが誰かに食べさせたい料理 うちのお店にはあるのかな~

いや、作っていかなければ お客様にも私達にも幸せと喜びはないのかも・・・

 

Shinji Omiya.