日帰り入浴プラン

Bar Ribbon in the sky.

2020/01/24

 

Bar Gimme Shelter

虎屋横丁の入口にあるビルのシャッターを開けて階段を降り

初めて物件を見た時、Shelter というワードが浮かびました。

本当に、すぐに浮かびました。ヒラメキかな?

そして、思い通りの内装にして Bar Gimme Shelter はオープンしました。

 

 

今回、

仙台中央二丁目 フォーシーズンビルの6階

不動産屋さんとの内覧は夜

エレベーターを降りて目にした景色(写真)

その瞬間に灰色の空に昇っていく赤い風船と赤いリボンが浮かびました。

その時からお店の名前は Bar Ribbon in the sky と決めていました。

言わずと知れた Stevie Wonder の名曲です。

 

 

一番最初にこの曲を意識したのはハワイでの出来事。

クヒオ通りをアラモアナからカパフル方面へ

海の帰り道、夕方、

カーラジオから流れる Stevie Wonder の  Ribbon in the sky.

なぜか、涙が出ました。

これ以上、音楽と情景がマッチした瞬間を

僕は体験したことがありません。

それから、ずっとずっとずっと大好きな曲です。

 

満を持して、Ribbon in the sky

店名にしてみました。

想いがいっぱい詰まっています。

 

令和2年2月27日(木曜日) オープン!

どうぞご期待下さい。

 

開店に先駆け、Instagram をオープンいたしました。

bar_ribboninthesky

で検索の上、フォローをお願いします。

オープンまでの事柄もたくさんアップされます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

Shinji Omiya.