日帰り入浴プラン

Unagiii.

2019/12/06

 

前の晩に「11時に行って、オレ注文しておくから」と言って銀座一丁目で別れた常盤くん

翌朝、ちゃんと11時に行って注文してくれてました。

僕は、地下鉄を本所吾妻橋で降りて11時半にお店に到着。

蒲焼 鰻禅

前回は、スゴイ行列で食べれませんでした。

今回が初の鰻禅です。

「先に行って注文してるから」の意味は

注文が入ってから鰻を開き、炭火で焼き上げるからです。

ちゃんと注文後1時間の12時にうな重が来ました。

蓋を開けたら漂う鰻の香ばしさ、黒光してます。

一口目、これが肝心!

月並みなコメントなんだろうけど「ふわふわだ~」

本当にふっくらしています。

ふっくらさは流石、常盤くんが日本一というだけあります。

実に美味しい!鰻は顔が笑ってなくても心のテンションはかなり上がってます。

心とお腹が笑ってます。

大満足なうな重でした。

とても小さなお店、入ってくるお客様は日本人と外国人が半々。

こんな小さな名店もちゃんと調べて来店するのですね。

私の宿もお店も、ディスティナーションとなるよう頑張らなくてはです。

常盤くんレキシから始まり鰻まで、いろいろありがとう。

 

Shinji Omiya.