日帰り入浴プラン

Pray.

2019/11/20

 

年を取ったからって訳じゃないのです。

昔から神社仏閣が好きなのです。

今回も行きました。もう3回目。

ホテルで朝食をいただき

連日の半ズボンから長ズボンに履き替え、

暁の寺院と呼ばれる Wat Arun と 涅槃仏がある Wat Pho  へ

神様を祭る場所、長ズボンじゃないと入れないんです。

タイでは、それだけ神様は尊い存在として崇められてるのです。

僕は、宗教に関係なく、

何も考えず手を合わせること、祈りを捧げることって大切だと思っています。

その行為が心を鎮め、清めることになるからです。

だから、必ず、旅行先に神を祭る場所があれば手を合わせることにしています。

 

 

Wat Arun  は修復の終え、キレイな漆喰をまといキラキラしていました。

 

チャオプラヤー川を渡し船で Wat Pho  へ

 

 

こちらも混み込みです。

欧米人が多いのかな? しかもムシムシ度かなり高し。

 

 

Shinji Omiya.