日帰り入浴プラン

Yesterday.

2019/11/01

 

YESTERDAY

“イエスタデイ<昨日>”まで、

地球上の誰もがザ・ビートルズを知っていた。

しかし今日、彼らの名曲を覚えているのは世界で一人、

ジャックだけ・・・

ジャックは突然、信じられない不思議な世界に身を置くこととなる

ジャックは、イギリスの小さな海辺の町に住む、悩めるシンガーソングライター。

幼なじみで親友のエリーから献身的に支えられているもののまったく売れず、

音楽で有名になりたいという夢に限界を感じていた。

そんな時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、彼は交通事故に遭う。

昏睡状態から目を覚ますと、

この世には史上最も有名なバンド、ザ・ビートルズが

存在していなかったことになっていることに気づく・・・。

 

 

という、よくあるストーリー

でもね、今年もあと2ヵ月残ってるけど

僕の中で 2019年度 No.1 の映画でした。たぶんもう決定!

漫画 「僕はビートルズ」 でもそうだったけど

知ってることを知らないふりして続ける罪悪感

観てるほうもドキドキします。結末を想像してしまいます。

 

 

幼なじみでマネージャー兼運転手をしてくれてるエリー

「小さな恋のメロディー」 のメロディーを彷彿させ

(小学生の時、下敷きに切り抜きを入れてました)

なんか甘酸っぱい気持ちになります。切なくなります。

イギリスの街並みがそんなノスタルジックな思いにしてくれるのでしょう。

 

最後に 「甘い毒杯」 を飲まなかったジャック

やっぱり結末は 「小さな恋のメロディー」 でした。

まずは、映画館で観てみて下さい。

必ず、エンドロールで

Hey Jude を大声で歌っている自分がいるはずです。

 

Shinji Omiya.