日帰り入浴プラン

Calm Down.

2019/10/28

 

僕だって四六時中忙しい訳じゃないけど

落ち着いて一杯

心を整えてってことあります。

そんな時、いつも行くお店、肴町公園の角にある コーナーハウス

 

土井ちゃんのやる気のなさがいいのかな?

ホンワカしてる感じがいいのかな?

でも、実は土井ちゃん、かなりのやり手だと思ってます。

まず、計算されたお店造りをしてます。

ボケてるように思わせて、創意工夫を怠りません。

美味しさへの探求心があります。

誉めすぎ?

生搾りのグレープフルーツは一個づつ皮を剥いてから搾ります。

使用するスピリッツもリキュールも選び抜かれたものを使います。

コーヒーもハンドミルで一杯づつ豆から挽いてくれます。

だから、ついつい香りに釣られて〆にコーヒーを頼んでしまいます。

土井フォントなる意味不明の字体を考えて店中に溢れてます。

 

 

まあ、なんとなくこの店に来ると落ち着くのです。

そして、気持ちよく、夜空を見ながら鼻歌なんぞ奏でながら帰るのです。

 

ここは僕にとって貴重なお店です。

 

Shinji Omiya.