日帰り入浴プラン

take over.

2019/10/16

 

take over.

代わる、引き継ぐ、引き受けるって感じの意味かな?

毎年、神社仏閣へ詣でることを続けてきた両親。

自分自身、家族、従業員、の健康

商売繁盛、火難水難、いろいろ願うことがあります。

だから詣でる場所もたくさんあります。

父が「もう高齢なので引き継ぎをしたい」と言い出し

今回、茨木の笠間にある「笠間稲荷」へ行って来ました。

おばあちゃんがとても信仰深く、その姿を間地かに感じてきた両親。

だから両親もそれを引き継ぎ頑なに守ってきました。

そのお蔭で、私達は健康で商売も繁盛し、幸せな毎日を過ごせていると思っています。

だから、私もこの気持ちを引き継ごうっと思っています。

何宗? 神様って?

なんてことは関係ありません。

心を静めて、手を合わせることが大切だと思ってます。

御祈祷を受けると、なんか気持ちが生まれ変わった感じがしますね。

 

Shinji Omiya.

 

笠間稲荷

飛鳥時代、白雉2(651)年創建の大社。

京都の伏見稲荷、佐賀の祐徳稲荷と並ぶ日本三大稲荷のひとつ。

五穀豊穣、商売繁盛などのご利益を求め、多くの参拝客が訪れる。