日帰り入浴プラン

How are you?

2019/08/07

 

昨日は会津までドライブ。

公私共に大変お世話になっている大先輩のお見舞いに。

市立病院? 厚生病院? 八木山の病院?

くらいにしか考えてなかった入院先。

奥さんに問い合わせたら、会津医療センターとのこと。

170kmのドライブです。

天気も良く、2時間、一人時間を満喫しながら到着。

きれいな病院です。海辺に建つホテルでもいけそうな感じ。

まず、驚いたのは、

ここは「アラモアナショッピングセンターか?」っていうくらい

車がいっぱいで駐車スペースがない。びっくりです。

病院内も太陽光がたくさん入って明るくてヨシ!

 

 

先輩の病室へ

お客様が3人。混みあってます。これも人徳。

しばし雑談。そしてみなさんお帰りになり。

先輩と奥さんと3人でゆっくりお話ししてきました。

 

のんびり生きるのなら手術なしもOK

でも、これまで以上に楽しく生きたいという希望で手術を受け

完全復帰に向けて充電中とのこと。先輩らしい生き方です。

これまでの人生いろいろあったと思う。でも僕は先輩の超前向きなところが大好き。

これは商売においても男の生き方においても見習うべきこと多しなのです。

100歳まで人生を楽しむって言ってました。

なんか、人生のクロージングなんてちょっと考えてた自分、まったくダメダメです。

元気づけに行ったつもりが、元気を注入されて帰ってくるという

不思議なお見舞い。

やっぱり凄い人間力なのです。

 

白?さん

一日も早く、元気になるよう、お祈り申し上げます。

 

Shinji Omiya