日帰り入浴プラン

Rich Casual.

2019/06/18

 

昨日は、前々から計画していた

ルーシーのアルバイト、熊谷リクくん と 鈴木マオくん との食事会。

7時に待ち合わせしてゴハン。

フォアグラの最中 から始まるディナー。

美味しいゴハン、会話も弾み、お酒が進みます。

写真は2軒目に行った、La Rose  のケーキ

なんでケーキの写真?

これ、チーズをスモークしてから作った自家製のチーズケーキ

とチョコレートケーキを半分づつ一皿にしてくれたもの。

ここのお店、チャージなしで、ドリンクもおつまみも全部500円

スタンディングで、キャッシュオンのお店です。

いつもいっぱい。カウンター越しの接客が最高にいい、

気の利いたことが言えるスタッフがいる。

おつまみも、ひとひねりが効いて味わい深い。

昨日は、ゴハンの後なのに、ミートソースのキッシュまでオーダー。

 

巷では、大衆居酒屋が大ブーム。

チープでなじみやすく、そこそこ美味しく、安く飲める的なお店。

たくさんあります。

でも、 ここ、La Rose  は

リッチ・カジュアルとでも言うのかな?

立ち飲みなんだけど、心を豊かにしてくれるリッチさがある。

そして、明日も頑張ろう!って元気をくれる。

だから大人気なんだと思う。

このお店、仙台フォーラスの地下にカフェをオープンします。

しっかりとした食事を出し、またまた、アイディア溢れる商売をするはずです。

オーナーの茶畑くん、実に好感のもてる青年で大好きである。

そんな彼のお店だから応援したくなるし、

共感できること、脱帽させられること、いっぱいある。

街の中には、刺激とヒントがいっぱい。

反省と希望 自分のフィルターを通して自分のスタイルへと濾過していこう。

 

そうそう、

アルバイトの熊谷くん、鈴木くん、僕のこと友達だと思ってしゃべってるよね?

まあ、それでいいです。

 

Shinji Omiya.