日帰り入浴プラン

Dinner.

2019/06/05

 

これ、ゴクッてなりませんか?

美味しそうでしょ?

仙台 立町 侘助の軍鶏鍋です。

軍鶏は池波正太郎が大好きだった軍鶏肉を京都のお店から空輸だそうです。

大忠の名物料理に軍鶏鍋を・・・

何度も試食をしてます。

これまでスープは何味? 出汁はどうなの?

スープにこだわって試食が行われてきました。

でも、スープもモチロン大事ですが、軍鶏肉の味わいが実はもっと大事!

それを気付かされた鍋でした。

仲居さんが、グダグダになるまで煮込んで下さいって言います。

 

 

そんなに煮込んだらこの新鮮なレバーはどうなるの?

でもね、たべたらあんなに煮込んだのに実に美味しいペースト状なんです。

お肉も歯ごたえがコリコリしたもの、柔らかいもの、いろいろ楽しめます。

いや~、本当に美味しい軍鶏鍋でした。

コース料理の最後に鍋を食べたのに、お腹いっぱいなのに

50代のおじさん5人、お肉を2人前追加したんですよ。

それくらい美味しいってことです。

やっぱり、長年続いてお客様に愛される料理には理由があるのですね。

大満足ゴハンでした。

 

Shinji Omiya.