日帰り入浴プラン

Last day.

2019/04/30

 

今日も仙台から遠刈田温泉まで

1時間弱のドライブで始まる朝。

車に乗ってエンジンをブルルン。

流れてきた一曲目が Jamiroquai  [ Virtual Insanity ]

朝から平成最後の日という沢山フレーズをTVでたくさん聞いていた。

平成最後の朝、一曲目に聞くジャミロクワイ 感慨深いものです。

この曲、Lucy&Glutton.NYCを9年前にオープンし

自分を奮い立たせる時、

お店がパンパンに混んでいてみんなを盛り上げたい時、

本当によくお店でかけてた曲です。

先日の土曜日も Good Music Shelter でDJをした時にかけた記憶が、

混濁した意識の中であるような気がします。

そんなことを思い出しながらのドライブ。

この Virtual Insanity  「仮想的な狂気」とでも訳すのかな?

平成という時代は、仮想的というより

いろいろな場面で超現実的な世界というのを思い知らされた時間でした。

幾度となく襲ってくる災害

人間の内に秘めた狂気

繁栄と衰退

 

令和はどんな時代になるのでしょう?

誰にも解らないけど

ぼくは

平成同様 Go for Broke!

壊れてばっかりじゃダメだけど

当って砕けろの精神で、何事にも立ち向かって行こうと思います。

やらない後悔は一生残るはずです。

う~ん、深い!

 

Shinji Omiya.