日帰り入浴プラン

Company trip3-②

2019/04/22

 

やっと2日目

にし茶屋街へと向かう門をくぐって始まります。

ひがし茶屋街に比べると小さく静かな街

 

 

件番所、

今で言うと、芸子さんのマネージメント事務所

昔ながらの建物からは三味線の音色が聞こえます。

三味線の教室なのかな?

着物に巾着をもった女性が行き来します。風情がありますね。

 

 

金沢21世紀美術館

ここも街並みとの調和が素晴らしい美しい佇まいでした。

今日は20000歩 歩くぞ~ってことで

金沢城へ、ボク、実は滝とお城が大好きなのです。

 

 

 

 

門、門、門、何個 くぐればいいのでしょうか?

その度にセキュリティーチェックがあったらもう大変です。

 

 

ここで、どのような人々が、どのように暮らしていたのか

いろいろ考える。情景が浮かんだり・・・

だから好きなのかな?

今度はお隣りの兼六園へ

 

 

 

ほとんど外国のお客様です。

訪日外国人はすべて金沢にいるのでは?というくらい外国の方が多いです。

日本人も方が少ないかも?

 

そして今日、最後の門

日本一美しいと言われている金沢駅です。

 

 

こんなに長い旅日記もいままでないですね。

それだけ中身の濃いものになっています。

つづく

 

Shinji Omiya.