日帰り入浴プラン

Company trip2-②-2

2019/03/18

Oh my Got!

今日の午後は文化的に過ごそうってことで

日比谷から地下鉄で六本木へ

ミッドタウンでサントリー美術館

ヒルズで森美術館

青山で岡本太郎記念館で爆発の予定が

火曜日、サントリー美術館と岡本太郎記念館がお休み。

なんて日だ!

これじゃあ文化的に過ごせないんじゃないか?

それじゃあ、健康増進日にしよう。

まずは、六本木ヒルズ 森美術館

「六本木クロッシング2019」

 

 

自分の中で処理しきれない芸術が並びます。

入場して5、6点

すでにボクのハードディスクでは扱いきれません。

 

 

答えを探してはいけないのですね。

そういうことにしながら鑑賞。

美術館を出て一番最初に考えたこと

作品はどうやって六本木ヒルズの53階まで搬入するのだろう?

ここで創るの?分解できるの?

だってこんなに大きいんだよ

 

 

ここが一番不思議な展覧会でした。

 

52階 City View から見た東京

 

 

 

 

そして、健康増進の為、お散歩

六本木から青山、表参道、渋谷まで

途中でカフェ休憩、表参道の雑貨屋をまわって、渋谷駅に。

 

昨日、今日、

初めてニューヨークに行った時のことを思い出した。

ニューヨークの観光客の多さにびっくり

自分も観光、まわりも観光客、なぜか安心感を感じたのを覚えている。

今の東京はまさにその通り、国際都市になりました。

外国のお客様の多いこと、多いこと。

浅草、銀座、六本木、表参道、渋谷

場所が場所でけにそう思うのかもしれない。

でも、日本の良さ、楽しさ、美味しさ、

世界が気付いてくれていること、とっても嬉しく感じました。

25.000歩、歩いて夕食へ・・・

みんな、かなりお疲れの様子。

静かに過ごした夜でした。

明日はLAST DAY です。

 

Shinji Omiya.