日帰り入浴プラン

Company trip2-①

2019/03/14

 

社員旅行第2班

今回は浅草 米久のランチから始まります。

100年以上続く牛鍋の名店

引き戸を開けると、ど~んど~んと太鼓でお迎えされ

昔ながらの下足番の方が靴を預かってくれます。

店内は懐かしい昭和30年40年代の雰囲気が漂います。

 

 

お昼にしてはかなり奮発するお値段

でもその価値ありです。

ちょっぴり濃いめのたれ、これがとっても合います。

また訪れたくなる、お店、料理ってこういうことなんでしょうね。

お店の趣、仲居さんのおもてなし、極上の一品、

やっぱり100年続く料理にはそれなりの訳があります。

そして

もうこの頃オキマリの寄席へ

 

 

第1班も第2班も

みんな初めての寄席

みんなが面白いって言ってくれました。

やっぱりここにも江戸時代から続く娯楽の素晴らしさがあるのです。

日本人なんですね~

 

夜ごはんは

ホテルの近くに「俺の〇〇」のお店を発見。

ちょうど食べたかったんです。「俺のやきとり」こんなのもあるんだね。

 

 

お店は超パンパンの満席。

やっぱり凄いコスパです。

勢いが無くなったって言われる俺のシリーズ、

いやいや頑張ってますよ。

 

 

国産鶏を使った大ぶりな串焼き5本でなんと390円だってよ。

どうでもいい料理じゃないよ。

焼き方も、タレも、塩も、◎ ちゃんとしてます。

結構みんなでお酒も飲みました。

いろいろな話、仕事の話、趣味の話、楽しい夜です。

そして居酒屋をもう一軒。

最後に、つけ麺

街の飲食店情報をスマートフォンでチェックしてたら

駅前で美味しいつけ麺があるとの多数情報。

それを話したらみんな行くしかないでしょうってことで〆です。

もうとっくにお腹は〆〆状態ですが

言ったからには食べなくちゃってことでチェレンジ

入口には、普通、大盛、特盛、同一料金の看板。

悔しいけど全員並盛。

 

 

並盛でもシビレました。かなりつらかった。

 

社員旅行第2班、一日目終了。

老舗には老舗でいられる理由。

伝統芸能には受け継がれていく理由があるのです。

と改めてみんなで認識した一日。

これが学び

毎年継続の社員旅行にも理由があるのです。

 

Shinji Omiya.