日帰り入浴プラン

White 3.

2019/02/20

 

昨日もLucy&Glutton.NYCの試食会。

3月からの大幅なメニュー改正も大詰め。

上の写真は先日提案したクラムチャウダー

クラッカーを砕いてスープと一緒に食べるのが一般的かな?

ルーシーはバゲットをつけて

バゲットの真ん中をホジホジしてその中にクラムチャウダーを注いでパクリもよし。

ちぎってスープに入れちゃって浸しながら食べるもよし。

そしてこのクラムチャウダー、二枚貝じゃなくて宮城県産の牡蠣を使ってます。

クラムチャウダー・・¥500

お値段かなり抑えめで

シェアじゃなくてお一人様一個づつオーダー頂きたいお料理です。

後は、どのくらい熱々で提供できるかがポイント!

 

 

ルーシーの定番 「ラクレット」

今じゃ、いろんなお店で楽しめますが

ルーシーでは随分前から提供してる定番メニューです。

実は、調理長の佐々木くん、スイスのレストランで長年腕を振るってました。

ラクレットの本場です。

今回は、クラシックなスタイルで、具材はポテトとバゲットだけ。

北海道、花畑牧場のラクレットチーズをたっぷりかけてます。

花畑牧場のラクレットチーズ・・¥800

是非、本場の味を知ってる佐々木君のラクレットお試し下さい。

 

 

そしてこれ

アスパラガスのグリエールチーズオーブン焼き・・¥850

このグリエールチーズが焼けたカリカリの端っこのところ、美味しそうでしょ?

香ばしさ、チーズ本来の香り、味わい、最高です。

アスパラガスに絡めて食べてもよし。

チーズだけをおつまみにもよし。オススメのお料理です。

 

今日は白モノ3品のご紹介でした。

着々と準備を整えています。

みなさん、ご期待ねがいます。

 

Shinji Omiya.