日帰り入浴プラン

Good enough to eat.

2019/02/14

 

昨日のお昼は

ドライブインみしまのダールラーメン。

ちょっぴり辛口の野菜あんかけラーメン。

なぜ、ダールなのかは分かりません。

普通、五目そばのようなあんかけ麺は

スープに麺が入り、その上にトロリとあんかけがのるのが常。

でもこのダールラーメン、100%あんかけです。

スープが見当たりません。

実はこのダールラーメン、どんぶりゴハンが付いてきます。

もう決まってますよね?

まず、餡の半分をご飯にかけ、中華飯を作ります。

そして、ラーメンを食べながら中華飯を食べます。

よく出来てる商品なのです。

釜房湖畔沿いの昔ながらのドライブイン。

今はなかなか見かけないスタイルのお店だけど、いつもお客様がいっぱい。

美味しいし、接客も気持ちいい。繁盛店のセオリーを感じるお店。

 

 

 

そして夜は、「洋葱亭」オイニオン亭って読みます。

靴を入口で脱いで、外の棚に仕舞ってから入るビストロ。

ここで、もうちょっと普通とは違うお店です。

ちょくちょく伺います。

メニューは20品くらいかな、

本日のメニューって書いてあるくらいだから頻繁に変わります。

でも、その手書きのメニューがワクワクさせてくれるのです。

まずはここの定番から

 

 

「納豆コールスロー」納豆にラー油がやみつきの味わいなんです。

昨日のマストは、「牡蠣とゴルゴンゾーラのペンネ」

牡蠣の旨みを煮詰めたゴルゴンゾーラソースで頂くショートパスタ。

おいしゅうございました。

シェフの人柄もいい。

この人の作る料理なら美味しいハズと思わせてくれる。

なんかお店の事柄すべてに真剣に取り組んでるんだなって思っちゃう。

一人でやってるお店だから全責任が自分にある

なんかこういうの潔いよね。

朝5時までやってるので

閉店後、スタッフと、少しづつゴハンでも食べてみましょうかね?

そう思った夜でした。

そうそう、シェフも大宮さんです。親近感があります。

 

Shinji Omiya.