日帰り入浴プラン

idia.

2019/02/13

 

旬菜湯宿 大忠の冬といったらコレ。

「魔法のりんご風呂」

僕が大学生の時、正月に帰省するとお風呂にりんごが浮かんでた。

お袋に聞いてみると

「たくさん貰ったからお風呂にいれてるの。香りがいいでしょ?」とのこと

親父もお袋も

いろいろ考えてるんだな~

頑張ってるんだな~って思ったのを覚えてます。

 

そんな思いの中で、家業を継いで20年。

20年前に実家に戻って旅館で働くようになった時

大学生の時に感じたあのりんごのお風呂

たまたまじゃなくて、冬の間は毎日入れるようにしたら?

って思って始めたのが「魔法のりんご風呂」

だから冬期限定として始めて20年。

 

でも、存続の危機に直面してます。

毎年、11月~2月末までコンテナで120箱

りんごを納入してくれていた農家さんが事業縮小とのこと。

まあ、大変な仕事だからね。しかたがないのかもね。

来年からりんご風呂の期間が短縮されるかも?

でもね、いいチャンスです。

りんご風呂よりも良い冬の名物風呂を考えればいいことなんです。

何事も前向きにです。

だから、いろいろ考えてます。

さあ、来年の冬はどんなお風呂を愉しめるのでしょう?

 

Shinji Omiya.