日帰り入浴プラン

Used Record.

2019/02/12

 

現在、仙台駅前の EBeanS で開催されている中古レコード市

昨日、時間があったのでふらっと行ってきました。

懐かしいエンドーチェーン。

一階のサテライトスタジオ(通称サテスタ)で数々のショーを見ました。

みやぎの子供にとっては、一大テーマパークのようなところ。

ああ、宮尾すすむが懐かしい。

さて9階催事場、古本が半分、中古レコードが半分のスペース。

中古レコード市、仙台、東北、関東、遠くは大阪のレコードショップが出店。

これから、これを全部見るのかとおもうと

昔はワクワクだったのに、この歳になると眩暈さえ覚えます。

今日は、Rock,Pops, という棚を重点的に攻めていきます。

約2時間くらいみたかな? ハズキルーペが必要ですね。

でも、何が何だかわからなくなり終了。

結果1枚も買わずに終了。

週に数日、

2000枚以上のレコードに対峙し、

音楽でストーリーを作っていく仕事をしているボク。

これ以上の情報量は今のところキャパシティーオーバーのようです。

まったくアイディアも欲求も湧きません。

そういうものなのでしょうか?

いや、いや、もっと音楽の魅力は深く深く続くはずです。

ゆったりした気持ちで音楽に向き合いたいと思います。

 

Shinji Omiya.