日帰り入浴プラン

Antique.

2019/01/30

 

骨董店から買い溜めしておいた明治・大正の食器。

倉庫にいっぱいあります。

今日はその中の一部を大忠のダイニングに並べ

黒澤主任と値踏み。

まず、大忠、山風木の食事で使うものを選びます。

やっぱり古いものなので20~30枚が揃ってるものってなかなかないのです。

今回は、とっても美しい八寸の丸皿が23枚。

これとてもいいものです。

蓋つきの煮物鉢もいいね。

そうやって選び終わったら、その他は各宿のSHOPへ。

自分へのお土産がコンセプトのちょっと変わった売店。

アンティークの和食器や照明などたくさんの品揃え。

最後に大忠の売店、山風木の売店と行先を選別して

やっと皆さまに御覧いただけるようになります。

大忠の黒澤主任、お皿を洗って、4~5枚セットにまとめて、

仕入値を確認して、いろいろ大変なんです。

いつもありがとう。

 

 

幕末・明治・大正の和食器、どんどん数が減ってきています。

味があっていいものです。

旅先ですが、出会いがあったら是非、お買い求め下さい。

そして大事に大事に使って下さい。

お料理の味わいも心の豊かさもアップグレードするハズです。

 

Shinji Omiya.