日帰り入浴プラン

Lore.

2019/01/21

 

喜多方ラーメンの有名店「坂内食堂」

そこの次男さんが実家の味わいを継承しつつ開店したお店「坂新」が

藤崎百貨店の催事場にイートインを期間開催。

並ぶこと20分。

迷わず「肉そば」を注文。

味わいは、坂内食堂の味そのものでした。

それじゃあ、何が違うの?

それは坂内食堂にはないメニューがあること?

アゴ、鯛から出汁を取った醤油味の中華そば

食べてはみなかったけど

こうゆうところに次男坊のアイデンティティ感じる。

 

でも、やっぱりこの肉そばの味が、「ザ・喜多方ラーメン」

 

老舗の味、100年も200年も続いてるお店の味。

何もず~っと同じことをしてる訳ではないはず。

その時代時代に合った味わい、盛り付け、器使い、提供方法、

絶対に変えてきているのです。

老舗の味にアグラをかき、慢心し、努力を怠ると

いつのまにか頭の中まで老舗になってします。(ウマイ!)

そうなったらお客様のニーズを拾えなくなっていくでしょ?

だから、頭の中はいつもニュートラルに!

坂内食堂から坂新へ、新たな挑戦!いいんじゃないですか?

楽しみです。

 

Shinji Omiya.