日帰り入浴プラン

Mortifying.

2019/01/02

 

毎年恒例、大晦日の格闘技

今年もビックカードが組まれました。

メイウェザー VS 那須川 天心

 

那須川 天心 見た目だけでいうと生意気なガキ

でも、テレビで見る限り、

凄く礼儀正しく、目上の人へ敬意を持ち、とても好感のもてる青年です。

今回のメインイベント

やっぱり、世界のメイウェザーは強かった。かっこよかった。

那須川には失礼だが、まだまだ格が違う。

試合はご存知の通りの結果でしたが

僕が一番感じたこと

那須川 天心 の悔しがり方

周りを憚らず、涙を流し、嗚咽を漏らし、天を仰ぎ・・・

そんな天心が、また好きになった。

自分を信じ、鍛錬を重ね、ストイックに打ち込んできたからこそ

これだけの悔しさがあるのだろう。

これは次に繋がる大きな一歩となる。

 

悔しさという感情がもっともっと強く自分になったのなら

僕の人生は変わっていたと思う。

そのくらい、天心が羨ましく感じた。

 

何事にも、あのくらい悔しがれる一生懸命さを持ちたい。

そう思った試合。

なんか、いい思いを心に年越しを迎えられました。

大晦日の格闘技もいいものなんですね。

 

Shinji Omiya.