日帰り入浴プラン

take action.

2018/11/30

 

うちの会社には毎月の営業計画書なるものがある。

この計画をもって来月の売上目標を達成します。

というような行動指針をお店が会社に提示するもの。

この頃、「絵に描いた餅」 という感じが多いにある。

 

営業計画書

それを実行しても簡単に売上目標を達成できるとは思わない。

でも、なにもやらないよりはずっといい。

それも自分達で決めたことなコトだからね。

計画したら直ぐにやろうよ。

ズルズル、ズルズル時間だけが過ぎていく

そして何もしないから、何も変わらない結果しか得られない。

なにが成功で、なにが失敗かも検証できず

ただ、

「今月も売上目標を達成できませんでした、申し訳ありませんでした」

で終わり、いつものこと。

そろそろ

申し訳ありませんでしたでは済まないこともあります。

プラン ~ ドウ ~ チェック ~ コントロール

サイクルを守って営業しましょう。

そうすれば結果もついてくるハズです。

今日も愚痴になってしまいました。

 

Shinji Omiya.