日帰り入浴プラン

TYO

2018/06/13

 

昨日も日帰りで東京。

30℃になるという天気予報の東京でしたが

風が気持ち良い一日でした。

 

家具や雑貨、建築、飲食、そして色彩・・・

歩いて食べて飲んで、そんな日常的な行動の中で

たくさんの気付きをさせてくれる都市、流石、TOKYOです。

 

 

話題のミッドタウン日比谷に billboard が出店したカフェ。

同じ音楽を楽しみながら食事とお酒を愉しむお店として Bule Note がありますが

なんか対照的なお店造りの在り方を感じました。

Blue Note は Brooklyn Parlor、Blue Books、など多種多様な業態を運営しています。

そして、お店の造りも料理もサービスもレベルが高い。

しっかり造りこんでいる感じがします。

さて、今回の Billboard Cafe

残念ながら重さを感じない。カジュアルではない軽さを感じてしまいます。

JAZZ に特化したステージを魅せるお店と

いろいろなアーティストの音楽をいろいろな人々に楽しんでもらうお店

そんな姿勢もお店に表れているのかな?

ちょっとお店造りの意味というものを感じたひと時でした。

 

そして、東京にはいろんな人がいますが、いろんな犬もいるものですね。

 

 

ちゃんと片足で地面を蹴ってボードに飛び乗るのです。

たまにボードからおりて

散歩本来の動きをします。うろうろ歩いて、マーキング。

そして、またボードに飛び乗ります。

実に上手。そして飼い主との息もピッタリです。

 

蔦屋書店で専門書を眺めて

いつものバーでちょっとお酒を愉しんで帰路につく

東京インプットの時間でした。

 

Shinji Omiya.