日帰り入浴プラン

Museum of Photography.

2018/05/21

 

昨日、酒田の 土門 拳 記念館へ行ってきました。

随分と昔、湯田川温泉で 土門 拳 の写真集を見てからずっと気になっていた記念館。

まず、環境も含めて建物が美しい。

設計者は 谷口吉生

ニューヨークの近代美術館の新館

近年では、GINZA SIX などを手掛ける設計者です。

 

 

設計者 谷口吉生 が設計した記念館を見てみたい

 

 

 

 

 

 

 

そして、土門 拳 の撮るポートレートやスナップ写真を感じてみたい。

 

 

 

 

 

7月17日まで

特別展  昭和の目撃者 林忠彦 vs 土門拳 を開催中。

とってもいい時期に伺いました。

興味ある展示物でした。

 

そして

酒田方面に行ったら

やっぱりこれを食べなきゃダメでしょう。

一茶庵支店のもつラーメン。

 

 

昭和のパワーを感じ、建築の美しさに触れ、心をシャープに研ぐことができた一日でした。

Shinji Omiya.