日帰り入浴プラン

Mick’s Blessings.

2018/04/27

 

先日、弊社の工事を一式お願いしている

阿部工営社の村上専務と東京日帰り。

16時頃に東京に着く新幹線。

その夜は Bar 巡りをする為に早めに腹ごしらえ。

中途半端な時間だけど、

その時間以外は混んでいていて無理っていうお店。

有楽町のジャポネでゴハン。

焼うどんのようなスパゲッティーだけど

これが味を吸って美味しいんです。

今回は迷わず一番人気の「ジャリコ」

和風バジリコって言う感じの大葉たっぷりのパスタ。

しかもジャンボ(大盛)を注文。

醤油味で小松菜、海老、トマト、大葉が入ってます。

大満足の有楽町名物。

そうそう、ジャンボの上に横綱っていう大盛があるんだけど

隣りの人は、親方っていうメニューにない分量を注文。

まさに横綱以上の大迫力。ビビります。

腹ごしらえをして恵比寿へ。

 

仙台でガルプダウンカフェ、オッジドマーニ、ヴァンドーム、など

数々の繁盛店を運営しているコンセプションさん

そこの元社長で、今は東京でクラシックっていう会社を経営している

カヤバくんの新しいバーに行ってみる。

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス方向へ、奥の奥。

BRICK END にできた Music Bar berkana

 

 

 

 

JAZZ、CITY POPを中心に様々なレコードを聴きながら

クラフト感溢れるお酒類を楽しめる新しくも懐かしさを感じるBAR。

JR山手線を見下ろせる窓際に延びる役11mのバーカウンターは圧巻です。

「berkana」の語源は古代ルーン文字で「再生と成長」を暗示する言葉。

TANNOY の音色が美しいカヤバくんらしいお店でした。

 

そして、ちょっと歩いて、恵比寿駅東口近くのいつものバーへ。

もちろん撮影なんてもっての他のこのお店。

村上専務、いろいろ記憶しなくちゃいけなく

お酒どころじゃありません。

ここもカウンターが素晴らしい。

幅80cmくらいの一枚板。それも15mくらいあります。

その存在感といったら気持ちいいくらい。

やっぱりここは、カウンターが特等席です。

 

ここまで書くと、いよいよ新店かな?

っていうことになりますよね。

自分のやりたいことやってみようと思っています。

決まりましたら随時お知らせします。

 

 

そうそう、berkana でのこと

17時半に行った僕達。もちろん今日一番目のお客さん。

そしてレコードに針を落とした一曲目。

ぼくの超大好きな曲でスタート。

いい夜だなとつくづく思った。

音楽の チ カ ラ です。

 

Shinji Omiya.