日帰り入浴プラン

Second Time.

2018/03/02

IMG_2623

 

早くも二回目です。

仙台、苦竹、R45から住宅街へ、その奥の奥。

ホルモン屋さんがあります。

「あぶじ」というお店です。

先日、葡萄蔵の大橋社長に連れてきてもらい

とっても美味しくて、昨日、再訪です。

一の坊の高橋副社長

バーデン家荘鳳の佐藤社長

阿部工営社の村上専務 とボク。

昨日も一皿目からおいしく食べるコツを

女将さんにつきっきりでレクチャーされ絶えず箸を動かします。

ちょっとでも動きを止めるとダメ出しされます。

写真なんか撮ったものだったらガッチリ怒られます。

食べるのも飲むのも忙しいお店です。

 

自分の仕込んだお肉にとっても愛情があり

そのお肉を一番美味しく食べてもらいたいんだな~って

女将さんの気持ちが伺えます。

だからこっちも心して真剣に食べるのです。

言わば真剣勝負なのです。

予想通り、みんな大満足でした。連れてきて良かった。

美味しさを裏切らない「あぶじ」さんの仕事に感謝です。

 

お料理を商売としている私達。

いつ行っても美味しくて

誰を連れて行っても自慢できる美味しさがある

それはお店とお客様との約束事のような気がします。

約束を守り続ければお得意様がどんどん増えて

やがてブランドとなります。

でも約束を守れなかったらブランドとしての信用は0です。

そして淘汰されていくだけです。

だから気を緩めずに約束事をしっかり守っていきましょう。

今から、Lucy&Glutton.NYC で新メニューの試食会があります。

どんな美味しい料理を提案してくれるんだろう?

 

Shinji Omiya.