日帰り入浴プラン

Drive.

2018/01/16

IMG_2049

 

本当は16日の火曜日の予定でした。

岩出山の Shoji Antiques への買い付け。

なんか胸騒ぎがしてHPを見てみると火・水曜日が定休。

急遽、予定変更で昨日、15日の月曜日に行ってきました。

葡萄蔵の大橋社長

サティスファクションの井戸沼社長と私

おじさん3人でのドライブ。

 

まずは、東松島にある、気になるラーメン屋さんへ

あの 佐野 稔氏のお弟子さんのラーメン屋さんです。

開店11時の10分前に駐車場に到着

すでに1名待っています。

その後、ぞくぞくと来店。11時開店と同時に満席です。

 

外観はそれなりの普通のラーメン屋さんですが

店内はピッカピカです。流れるクラシックのBGM

シャッキっとしたコックコートに帽子

もうそれだけで期待 大 です。

そしてラーメンのお味は?

ぼく好みのシンプルな中華そば。

ワンタンもぷるっぷる。麺も細めのストレート。

また行こう。

 

そして岩出山へ

 

IMG_2050

 

この女性、アンティークショップの奥さんです。

びっくりなんですが、

昔、ボクのお店でアルバイトしてくれたことがある女性でした。

それだけで、もう、お買い上げ決定のようです。

 

IMG_2051

 

1940年代の大きな地球儀を買いました。

直径、50cm以上あるかな?

 

IMG_2052

 

IMG_2053

 

その他、フロアランプと真鍮の非常口看板、花台。

いっぱいお値引きしてもらいました。

 

お店を後にするとき

 

「私、半年くらいしかアルバイトしていないのですが

辞める時、社長に餞別いただいたんです。

私の人生でそんなことなかったです。

本当にありがとうございます」

 

そう言われました。嬉しかったな。

 

彼女は、たぶん、いっぱいお店に尽くしてくれたんだろうね。

だから、次へのステップを応援したくなったのだと思う。

こうやって私はみんなに助けられて商売をさせていただいてるんだなと実感。

 

いいお買い物もしたけど

元スタッフにいただいた言葉

なによりの収穫でした。

 

いい一日になりました。

 

Shinji Omiya.