日帰り入浴プラン

Mumbai.2

2017/12/07

IMG_1271

 

ホテルのラッシーで始まる朝。

冷えてないけど、美味しいインドの味。

今日は、ちょっと観光してみましょうってことで遺跡巡り。

Uber って知ってますか?

これ便利だよね。外国ではタクシーの値段交渉が大変。

凄い高い料金を言われたり、

メーターを使ってもず~っと遠回りされたり

とってもストレスを感じます。

でも Uber ならノンストレスです。

迎えに来てもらう場所、行先、車種、支払い方法を選択するだけ、

行先までの料金も小さな誤差の範囲で決定済。

いや~いいアプリですね。

ってことで Uber で昨日とは違って

プレミアムクラスのエアコン付きタクシーを選択。

プレミアムクラスといってもカローラ的な日本車。でも快適。

さあ、一路、カンヘーリー洞窟寺院へ

ガンジー国立公園内にある紀元前1世紀まで遡る古代仏教の石窟群。

 

IMG_1294

 

IMG_1297

 

IMG_1361

 

IMG_1323

 

IMG_1325

 

IMG_1318

 

IMG_1326

 

IMG_1356

 

石窟巡りをしている間、

タクシーの運転手も自ら入場料を払い遺跡巡り。

しかも自撮りに夢中。

「まさか初めてじゃないよね?」って聞いたら

当たり前のように ファーストタイム と断言!

インドは奥が深い。

往復6時間のドライブ。しかも大渋滞。

プレミアムクラスのタクシーにのって2000円。

いや~交通費が安くてなによりです。

 

IMG_1376

 

夕方からは散歩。歩くと街の雰囲気が解ってきます。

 

IMG_1377

 

IMG_1378

 

IMG_1380

 

南フランスの海岸みたいなんです。

行ったことないけど。

 

IMG_1381

 

IMG_1390

 

IMG_1395

 

IMG_1397

 

夜ゴハンは、冷たいワインを飲みたくてイタリアン。

海岸線に立つ素敵なレストランでした。

 

IMG_1406

 

IMG_1403

 

IMG_1401

 

僕の隣りは、肘折温泉「丸屋」の三原社長。

 

IMG_1404

 

IMG_1399

 

阿部工営社の村上専務も満喫。

 

IMG_1407

 

いいお店でした。

ムンバイ2日目。

観光とディナー。充分満喫の一日でした。

 

IMG_1408

 

でも帰り道はこうなっちゃうんです。

 

Shinji Omiya.