日帰り入浴プラン

気持ちを表す。

2014/05/27

000_0232

日曜日のこと。

昼ごはんをビッフェスタイルの和食店で。

ぼくは、あまり食べ放題やビッフェスタイルの食事を好まない。

何を目的に、何を美味しく、適量に う~ん難しい。

なんか、食中、食後の満足感がまったく得られない。

そんな食事中に考えていたこと。

こういうお店に来ると、いつも感じることがあります。

ボク達が作った料理、美味しいから、もっともっと、どうぞ、どうぞってお店。

久しぶりに田舎に帰省して、おかあさん、おばあちゃんが

腕によりをかけて、喜ばそうっていっぱい作ってご馳走してくれる感じ。

あとは、その反対、小さなお皿にちょっと盛り付けて、無くなっても補充無し。

食べられたら損しちゃうなんて考えているお店。

これ直ぐ解ります。

こんなんなら、やらなきゃいいのにって思ってしまいます。

お皿をもって並んでいる自分が情けなく思えてしまいます。

 

料理って気持ちを表しますよね。

歓待されてる感じ、どうぞ、どうぞ、もっと、もっとのお店は非常に気持ちが良い

自分達の料理に自信があるから、いっぱい食べてもらいたいのかも?おのずと食事も楽しくなります。

さて、大忠のおばんざいはどうでしょう。

もっと、もっと、どんどん、どんどん、お客様に喜んでいただけるおばんざいになっていますか?

蔵王の旬の食材を手間と時間をたっぷりかけて作っていますか?

コンセプトは「田舎のおばあちゃんが作ってくれた懐かしい味」

どうせ、やるなら、とことん喜んでもらおうよ。

 

Shinji Omiya.