日帰り入浴プラン

Men!

2017/10/13

IMG_0559

 

昨日は大人の遠足。

お蕎麦と温泉。

まずは、尾花沢の「あらきそば」へ

2時間のドライブ。お店に到着、駐車場に臨時休業の看板。

いやな始まり方。

直ぐに、スマートフォンで次を検索。

大石田の「蕎麦屋まんきち」へGO!

車を降りた瞬間、店主がお店の看板を 営業中から閉店へ

ボクを見るなり「蕎麦なくなりました」

申し訳なさそうな感じゼロです。当たり前の如くの御断り。

またまたいやな感じ。

次に近くの「來迎寺蕎麦屋 作兵衛」へ

こちらは、入口のおばさんも朗らかにOK。

板そばを待つこと10分。

そばの絶品だが、蕎麦ダレが大変に美味しい。

蕎麦好きの親父にお土産の生蕎麦を買って帰ろうとおばさんに言ったら

今日の夕方くらいまで食べないと美味しくないのでおすすめしませんと言うこと。

ここでもお断り。

でもね、おばさんの言葉としゃべり方

うちの蕎麦を美味しく食べてもらいたい思いがとっても伝わります。

おばちゃんGOODです。

 

そこから、銀山温泉を散歩

そして、またまた麺。

お約束の水車の鶏中華

二回目だけど前回より美味しくいただきました。

 

IMG_0567

 

山形、大人の遠足。

心もお腹も幸せな一日でした。

なんか、日記みたいですね・・・

 

Shinji Omiya.