日帰り入浴プラン

Mac & Cheese.

2017/10/04

mac

 

言わずと知れた、アメリカの国民食。

マカロニチーズ、通称 Mac & Cheese.

この写真は、ちょっと洒落てる佇まい。

ステーキの横に、サラダの上に、ライス代わりに、

いろいろな場面で脇役的な使われかたをする。

でもね、これ一品のお料理としてとっても美味しくいただけます。

 

それとね、よく街で飲んでいると、

「社長、お店に行ってきたよ。フライドポテト美味しかったよ」

って良く言われます。

え~、うちのお店、フライドポテトより美味しいものたくさんあるんだけど。

もっと料理性の高いメニューを褒めてほしいな

っていつも思ってました。

でも、この頃、

アンチョビバターで味付けしたポテトが美味しいなら

もっと美味しいポテトも作っちゃおうよって思ってます。

長所を伸ばすってことなんですかね?

 

Poteto1

 

ゴハンを食べに行く時、

昔は「美味しいもの食べに行こうよ」って言ったと思う。

でも、美味しいもので溢れた昨今、

「美味しいもの食べに行こうよ」なんて言わない

だって、どのお店も、程ほどに美味しいんだから・・・

今は、「〇〇〇で〇〇食べようよ」ってな具合になる。

何処で何を食べたいって明確に選んでもらえるお店しか繁盛しないと思う。

私達のお店は、〇〇食べようっていう武器を持っているのだろうか?

それがフライドポテトでもいい。

絶対に選んでもらえる商品を持ちたいものだ。

これから年末、忘新年会のシーズンを迎える

どんな武器を持ち、どんな人間が使いこなしていくのだろう・・・

 

Shinji Omiya.