日帰り入浴プラン

MICHELIN.2

2017/07/14

IMG_0027

 

一昨日のこと。

街はミシュランガイド宮城の話題でいっぱいだった。

夕ご飯に訪れた「阿古」

店に入ってくる常連さんがみんな「おめでとう」って入ってくる。

何かいいことあったのかな?って聞いていると

ミシュランガイド宮城の出版記念パーティーを伝えるTVニュースに

女将さんが着物姿で映っていたんだって。

ミシュランガイド恐るべしって感じ。

カウンターにガイドブックがあったので

14日発売なのに何であるの?って聞いたら、

パーティー出席者にはプレゼントされたとのこと。

一足早く見せてもらいました。

名だたるお店が並んでいます。むしろ多すぎるくらいの掲載店の数。

贔屓のお店が載ってると嬉しいものです。

 

「阿古」

夏には藁焼きのかつをのタタキ

冬にはセリ鍋

もう、絶対ここで食べたい料理があるお店。

こんなに常連さんがいっぱいいるお店。

★がどうだとか関係なく、自分のオキニイリは居心地がいいものです。

写真は「トマトとベーコンのホイル焼き」

完熟のトマトに厚切りのベーコン、チーズ、オリーブオイルに粗挽き黒胡椒

アルミホイルに入れて炭火の中でグツグツ。

最後にオイルをバケットに浸していただきます。

最高に美味しいです。

この岩ガキも凄いでしょ?

 

IMG_0026

 

街中でこのガイドブックの話しになります。

でも、★の数は自分自身で決めるものなのでしょう。

教えないけど、僕の中では、今回★★★も何軒かありました。

 

お客様の好みはいろいろ

だからニーズもいろいろ

でも・・・

最大公約数的なお店より、個性的で何かが光るお店になりましょうよ。

そのほうがやってて楽しいと思うよ。

 

Shinji Omiya.