日帰り入浴プラン

Excursion.

2017/04/20

大荒れの天候の昨日

おじさん3人で遠足に行ってきました。

マカンの松朗くん

葡萄蔵の大橋さん

ボクの3人です。

赤いレザーシートがイカシテル、大橋さんのメルセデスでお出かけ。

目指すは、天童。

飲食店の先輩達の話しに耳を傾けながらのドライブ。

なんかいいですね。いろいろなことを教えていただけます。

まずは、関山峠の茶屋で休憩。

 

IMG_5980

 

滝好きのボクはちょっと嬉しい・・・

お茶をいただきながら、朝からおでんを楽しむ。

そして天童。

麺好きの大橋さんがボクにオススメしてくれた「鶏中華」のお店へ

 

IMG_5982

 

ちょっと甘めのスープにモッチモチの麺、

七味を振りかけ、美味しくいただきました。

それにしても凄いお客様の数、

1階から3階までで280席あるんだって。しかもコミコミ。

ヒット商品の有難さを痛感!

 

そして、なぜか山寺へ

おじさん3人でお土産屋さんを回り、焼きたての煎餅を頬張る。

三流タレントの旅番組のようになってきました。

 

IMG_5985

 

だってこの後、ラ・フランスのジュースを飲むんだよ。

もう旅番組でしょ?

 

さて、仙台に戻ります。

目指すは、泉、汗蒸幕の湯。

サウナに入って、マッサージしようってことです。

 

img-1

 

 

いや~気持ち良かったです。

石積みのかまくらのようなサウナ、汗が吹き出します。

なんか身体の毒が出ていく感じ。

韓国のおばさんにマッサージをしてもらい、

北朝鮮との戦争について議論するも、ぜんぜん平気なよう。

 

そんなこんなで夕方6時。

いつもの串焼き「梟」で遠足の反省会

今日の〆は、特製のモツ鍋

 

IMG_5986

 

いや~美味しさ溢れる一日でした。

 

松朗くんが10歳上、大橋さんが5歳上、

人生の先輩達との遠足は思いのほか楽しいものです。

びっくりするというか、感心するのは、

もっともっと事業を大きくすることを考えていること。

え~まだまだ頑張るの?って感じです。

そんなところも見習わなくちゃいけませんね。

 

昨日を振り返ってのお話しです。

 

Shinji Omiya.