日帰り入浴プラン

Chicken

2017/03/08

IMG_5409

 

先週の金曜日に韓国ソウルから帰ってきました。

3泊4日の Lucy&Glutton NYC の社員旅行です。

今回もスペシャルゲスト

サティスファクションの井戸沼社長

一ノ坊の高橋専務

を交えての楽しい旅行となりました。

韓国っていうと焼肉(カルビ)を連想する方、多いと思います。

焼肉屋さんも確かにいっぱいあって美味しいけど

ボクのおすすめは鶏と豚。

中でも、誰かと一緒に韓国へ行き、

インパクトのある韓国料理を食べさせたいなと思ったら

「タッカルビ」でしょ。

冬のソナタで一躍有名になった春川という地方の料理です。

その春川タッカルビ、

昔は明洞の隣りにある鍾路という場所にあり、

そりゃあ連日満員の超人気店でした。

そのお店に行けば、活気が溢れ、

料理もお酒もどんどん進んじゃうようなお店でした。

そこが何故か閉店して、

今、春川のタッカルビを食べるとなると新村かな?

今回も初日の夕ごはん、春川タッカルビ。

辛いけど、野菜の甘さ、チーズのコク、すべてが美味しく働きます。

最後には焼き飯にしてくれる大満足の夕ゴハンです。

 

IMG_5416

 

それと欠かさない鶏料理といえば

大統領も並んで食べると言われる「土俗村」の参鶏湯でしょ。

開店と同時にどんどんお客様が押し寄せます。

 

IMG_5462

 

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、朝一でサウナに行く。

大人の贅沢を満喫した旅でした。

 

Shinji Omiya.